BLOG

美容の事、健康の事、
自然との関わり方などを書いております。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 小樽エステ
  4. 臓器と感情「恐れや不安」

臓器と感情「恐れや不安」

女性の美と幸せを応援する小樽エステ【経絡エステサロン凛】の宮腰です。

 

前回は「老化」に関係する臓器、「腎」の労わり方について書きました。

 

今日は、腎臓と関係する「感情」について書いていきますね。

 

東洋医学では臓器と感情は密接な関係があると考えますが、

腎臓と関係するのは「恐れや不安、驚き」です。

 

恐れや不安や驚きというのは、未知なことに対して感じることですよね。

 

もう既に体験していること、知っていることに対して強くこのような感情を持つことは少ないかと思います。

 

人間は生存本能があるので、危険回避のためにも恐れや不安を持つのは正常といえば正常。

ですが、過剰に持つのは体にとってもマイナスです。

 

私的には「正しく恐れる」ことが大事かなと思っています。

 

まず、自分の力でコントロールできないことに余計な感情を持たない。

その上で最悪を想定して、出来る準備はする。

 

例えば、地震が来たらどうしよう。こういう恐怖心を持っていたとしても、自然のことは人間の力ではどうすることもできませんよね。

どうすることも出来ないことをいくら考えて心配していても仕方ありません。

 

その代わり、大切なのはもしもの時の備えです(何だか保険のCMみたいですが笑)

「最悪」と感じることは人によってまちまちかもしれませんが、自分にとっての最悪を想定する。

 

最悪を想定して最善の策をとる。まさに陰陽ですね。

 

何だか東洋医学のことと離れてしまいました^^;

 

とにかく腎を労わるためには、いらない恐れや不安を持たないようにメンタルを整えること

また逆をいえば、腎が弱っているときは人や物事にビクビクしやすくなりますので、体を整えてあげることが大事ですよ^^

 

経絡エステサロン凛のエステは、内臓に繋がる気の流れをスムーズにすることで体の内面から整えていきます。

年齢による外見的な美容健康のお悩みはもちろんですが、メンタル面にも働きかけますのでエネルギーが満ち満ちに✨

不安で前向きになれない、何だかやる気が起きない。そんな方もぜひお試しくださいね。

あなたの今の状況に合わせたアドバイスもさせて頂きます^^

 

*******************************************

🌙陰陽五行から学ぶケイラク美容講座☀️受講生募集中です♪

*******************************************

◇経絡ヘッドセラピー講座も開講中!

“癒しと美容効果、どちらも得られる技術を身につけたい”と言う方は、ぜひこちら↓の詳細をご覧ください。

◇経絡ヘッドセラピー講座の詳細◇

 

*****************************************

ライン公式アカウントでは、お友達限定のお得なご案内やホームケア商品のご紹介、美容健康情報をご紹介させて頂いております。

新規のお客様はライン公式アカウントに追加して頂くと施術料より10%offさせて頂きます(オプション除く)

登録して頂けると嬉しいです♡

↓↓↓

 

関連記事