BLOG

美容の事、健康の事、
自然との関わり方などを書いております。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 小樽エステ
  4. エネルギーを巡らせよう!

エネルギーを巡らせよう!

女性の美と幸せを応援する小樽エステ【経絡エステサロン凛】の宮腰です。

 

お盆が過ぎ、北海道は秋を感じるようになりました。

朝晩は空気がヒヤッと肌寒いくらいです。

 

お盆休み中はここから約3時間半の道のり、今金町というところに行って砂金取りをしてきました。

昨年、初めて体験してハマってます笑。

見てください、この環境!

 

川の流れる音・蝉や鳥の声を聴きながら砂金探しに集中する。これは癒しでしかありません♪めちゃくちゃ精神に良いと感じます笑。

 

早起きして3時間半運転して現地に着き、3時間川の中にいて、また3時間半運転して帰る。

普通なら疲れそうですよね。

ところが、何だか清々しくって、疲れるどころかエネルギーが満ち満ちた感じがあるのです。

 

なぜこんなに心地良いのだろう…と思ったのですが、考えてみたらこの場所には五行の要素が全てあるんですよね。

 

 

私は火性が強いので、実は海だけだとあまり長く居られないんです(海の町に住んでて言うのもなんですが笑)

あ、もちろん海は大好なんですよ。

 

でも、森にいる方が心地良くてずーっと居たくなるんですよね。

まさに木生火。相性関係です。

家にも沢山の観葉植物があります。これは陰陽五行を学ぶ前からだったので、自然と求めていたのかな。

 

逆にクールダウンしたい時は、冬でも海に行って足をつけてきます。これは”水は火を消す” 相剋ですね

 

このように生活に五行を取り入れて自分のバランスを取っているのですが、

ここは緑が沢山ある環境の中、川の中に入り、土の中から金を探す。

 

木・火(私)・土・金・水。

 

五行の巡りが完璧です!笑

 

これで元気にならないはずないですね^^

 

実はお盆明け、久しぶりにいらしたお客さまから「久しぶりだからかもしれないけど、何かすごいパワーを感じる。鈍い私でもわかる。何かしたんですか?」とお手入れ開始早々に聞かれまして…

 

きっと砂金取り効果!笑。と言うのは半分本当で、他にも色々しているのでそのお陰かもしれません。

 

こちらブログでは「陰陽の考えを人生に生かす」みたいな内容を何度か書いてきましたが、この五行のことも生活で意識しするようになると、エネルギーが循環するようになりますよ♪ 停滞が1番良くありませんからね。

 

当サロンの経絡美容講座では、美容の理論だけではなく、陰陽五行についての内容もお伝えしています。

ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせくださいね☆

 

******************************************

🌙陰陽五行から学ぶケイラク美容講座☀️受講生募集中です♪

*******************************************

◇経絡ヘッドセラピー講座も開講中!

“癒しと美容効果、どちらも得られる技術を身につけたい”と言う方は、ぜひこちら↓の詳細をご覧ください。

◇経絡ヘッドセラピー講座の詳細◇

 

*****************************************

 

ライン公式アカウントでは、お悩みに合わせたケア方法やホームケア商品をご紹介させて頂いております。

新規のお客様はライン公式アカウントに追加して頂くと施術料より10%offさせて頂きます(オプション除く)

登録して頂けると嬉しいです♡

↓↓↓

 

関連記事