BLOG

美容の事、健康の事、
自然との関わり方などを書いております。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 小樽エステ
  4. 頭で考えない、理解しなくてもやる!

頭で考えない、理解しなくてもやる!

女性の美と幸せを応援する小樽エステ【経絡エステサロン凛】の宮腰です。

 

私事ですが、3ヶ月ほど前から帝王学を学んでいます。

 

きっかけは、親しくして頂いている経営者の方にお誘い頂いたからなのですが、

昨年から帝王学のお話を聞いてはいたものの、その頃はあまりピンとこず。そして時が過ぎ…

でも心のどこかにはあったんでしょうね。

今年4月に入り、何となく気になっていたところ、またその方にお会いする機会があり、再度お話を聞いて学びを決めたわけなのです。

 

こういうことってありますよね。

”自分にとって必要なことはベストなタイミングでやってくる” これは良い(と思える)ことも、悪い(と思える)ことも全てがそうだと思っています。

 

帝王学の教えで 運命=(宿命25%+環境25%)×在り方50%という方程式があります。

 

どんな宿命を持っていようが、どんな環境にいようが、自分の在り方次第で運命は変わるよ、切り開けるよ、ということですね。

 

講義は主にオンラインで受けていますが、先日の講義で心に残った言葉がありました。

 

「理解できる範疇に物事の本質は存在しない」

 

これを”理解するのは”なかな難しい笑。

どうしても頭で理解しようとしてしまう。私は昔それが強くありました。気がついてないだけで、今でもあるのかもしれません。

この言葉が印象にあるということは、きっと自分の中にそれがあるからなのかな?

 

これはエステの技術でも同じですね。

講座をしていると、生徒様の中には頭で考えてしまうタイプの方がいらっしゃいます。

経絡という目には見えない物を扱っているので、そういうタイプの方は講座中も自宅での練習も思うように進まず苦労される傾向にあります。

 

「まずは私をみて、真似してやってみてください。最初は理論と繋がらなくてもいいですから」とお伝えしても、頭で考えちゃうから素直に手が動かない。

 

真面目な方、完璧主義な方、論理思考の方に多いんですよね。

 

そういえば、考えるより感じろ!なんて言葉もありましたね。

 

本当にこれが大事で、技術講座でいうならまずはモデルさんの体を感じる。わからなくてもいいから頭で理解しようとせず、手で、呼吸で感じる。

こう言うと「その感じるというのがわからない」と言う方もいますが、それが頭で考えていると言うことなんですよね。

 

最初はわからなくてもいいんです。最初はつもりでもいいんです。

 

やっていくうちに、あ!という瞬間がくる時があります。なるほど、こういうことなのねと繋がっていきます。

 

どうしても頭で考えてしまう方は考えない練習ですね。

 

瞑想やヨガをしたり、デジタルデトックスしたり、断食してみたり、また自然に触れてみたり。

まずは自分の体の感覚を感じ取る練習からしてみるといいですよ^^

 

*******************************************

🌙陰陽五行から学ぶケイラク美容講座☀️受講生募集中です♪

*******************************************

◇経絡ヘッドセラピー講座も開講中!

“癒しと美容効果、どちらも得られる技術を身につけたい”と言う方は、ぜひこちら↓の詳細をご覧ください。

◇経絡ヘッドセラピー講座の詳細◇

 

*****************************************

 

ライン公式アカウントでは、お悩みに合わせたケア方法やホームケア商品をご紹介させて頂いております。

新規のお客様はライン公式アカウントに追加して頂くと施術料より10%offさせて頂きます(オプション除く)

登録して頂けると嬉しいです♡

↓↓↓

 

関連記事