BLOG

美容の事、健康の事、
自然との関わり方などを書いております。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 小樽エステ
  4. 知識は宝。

知識は宝。

女性の美と幸せを応援する小樽エステ【経絡エステサロン凛】の宮腰です。

 

当サロンの経絡美容講座は、東洋医学の陰陽五行論を元に、体質・体型・お顔の特徴・思考感情などをタイプ別に学ぶことで、カウンセリングや施術、お客様へのアドバイスに生かして頂ける内容となっております。

 

“知識は宝”私はそう思っています。

 

この講座を受講して下さった方の中で、「(他のところで)技術は習ったけど理論のカリキュラムがなかった」という方がいらっしゃいます。

 

私たちのようなお仕事は何となく技術に重点を置きがちですが、なぜそうするのか?わかっているのとそうでないのでは、技術にもカウンセリングにも影響しますよね。何より、施術者の自信に繋がると思います。そして、それがお客様の安心感に繋がりますね。

 

独学で本を読んだり単発のセミナーや勉強会で落とし込んでいました。ただ、独学では難しくどうしてもフワフワしていたので、きっちり習いたいとう気持ちが強くなりました。エステにいらっしゃるお客様は美容目的の方が多いのですが、「経絡美容」という分野を教えてくれるスクールは他にないため、お客様に腑に落ちるアドバイスが出来るようになりたく受講を決めました。

 

これは以前、受講して下さったK様から頂いたご感想です。

 

仰る通り、独学って本当に大変なんです(ちゃんと習っても大変なのに汗)自分に厳しく時間管理をして、勉強のための時間を取れる方でなければ途中で挫折してしまいますね。もしくは続けれたとしても時間がかかってしまいますので、やはり習うのが一番の近道かなと思います。

 

もちろん、誰から習うかも大事ですよね。

 

この人に教えてもらいたい!私もそう思って頂ける自分であるよう自己投資はずっとしています^^

 

この講座は、東洋医学の陰陽五行を現場に生かしたいエステティシャン・セラピスト・トレーナーなど、お身体に関わるお仕事をされている方ならどなたでもご受講可能です。

 

ご興味ある方はお問い合わせフォームまたはライン公式よりお気軽にお問い合わせください☆

 

*******************************************

🌙陰陽五行から学ぶケイラク美容講座☀️受講生募集中です♪

*******************************************

◇経絡ヘッドセラピー講座も開講中!

“癒しと美容効果、どちらも得られる技術を身につけたい”と言う方は、ぜひこちら↓の詳細をご覧ください。

◇経絡ヘッドセラピー講座の詳細◇

 

*****************************************

 

ライン公式アカウントでは、お悩みに合わせたケア方法やホームケア商品をご紹介させて頂いております。

新規のお客様はライン公式アカウントに追加して頂くと施術料より10%offさせて頂きます(オプション除く)

登録して頂けると嬉しいです♡

↓↓↓

関連記事