BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. サロン経営について
  4. 自宅サロンのHPに住所を載せても大丈夫か悩んでいます

自宅サロンのHPに住所を載せても大丈夫か悩んでいます

小樽エステスクール経絡美容研究家の宮腰です。

 

 

先日、自宅を改装されてサロンを始めたというお客様がいらっしゃいました。HPはこれから作られるそうなのですが、「住所を載せて大丈夫なのか悩んでいる」「小さな子供がいるので心配」とのことです。

 

 

これ、心配される方多いんですね。今までも何人かの方からご相談を受けたことがあります。

 

 

色々と不安なお気持ちもわかりますが私の考えとしては一言…

 

 

載せてください!!です。

 

 

普通の店舗で住所を載せていないお店ってないですよね?自宅サロンだってお客様からしたら一緒です。HPに住所は記載しないで「ご予約の時にお伝えします」と書いてあるサロン様をたまに見かけますが、お客様からしたらどうでしょう?

 

 

お客様にとって初めて行くお店って不安ですよ(本名ではないお名前でご予約する方もいらっしゃるくらい)ですので、しっかりと情報を開示してご安心頂きたいですね。

 

 

あとプロフィール写真もね、ちゃんとプロに撮って頂いてお顔載せましょうね。第一印象大事!

メニューはもちろんですが…どんな人が、どんなところで、どんな思いでやっているか。これ、本当に見られてますよ(^^)

 

ちなみに住所を載せたことで何かあったというお話しは、私含め周りでも聞いたことがありません。(昔、自宅サロンを下見?に来てたらしき方はいましたが)

しつこい営業電話が来たり、男性からの変な電話・いたずら電話もしつこく来たことあります。自分の情報を開示するとなると、ある程度のことはありますので覚悟も必要ですね。

関連記事