BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. よくあるご質問
  4. 経絡リフトヘッドとヘッドスパはどう違うんですか?

経絡リフトヘッドとヘッドスパはどう違うんですか?

小樽エステスクール・経絡美容研究家の宮腰です。

 

サロンでも人気の『経絡リフトヘッドトリートメント』

独特な刺激がクセになる、頭がスカッと!軽くなる、そして美容効果高い、私自身もとっても好きなトリートメントです。

講座メニューの中でもお問合せもが多いんですよ。

 

 

そんな経絡リフトヘッドトリートメントですが、「ヘッドスパとは違うのですか?」というご質問をよく頂きます。

 

 

今日はそのことについて書きますね。

 

 

なんとなく、頭のトリートメント=ヘッドスパというイメージをもたれている方も多いのかなと感じますが、そもそもヘッドスパとはどういう意味でしょうか?

 

 

”ヘッドスパという言葉は日本の造語で、頭皮の洗浄・マッサージなどを施し髪そのものと頭皮を活性化させる行為”です。

 

 

主に美容室で受けられるサービスでしたが、最近は「ドライヘッドスパ」というネーミングで、エステサロンやリラクゼーションサロンなど、シャンプー台がなくても施術できる方法でも広まってきています。(ちなみにドライヘッドスパ専門の某有名店だと予約が三カ月待ちだとか…)

 

 

お水を使わないドライヘッドスパは、頭のツボ刺激やもみほぐしをすることで血行を良くし、抜け毛・薄毛予防や目の疲れや頭重、首コリなどを軽減したり、また睡眠の質を上げるなどの効果があります。リラクゼーション効果も高く人気ですよね。

 

 

一方、経絡リフトヘッドトリートメントは「頭に流れている経絡」を刺激していく施術になります。

 

 

 

 

頭には、膀胱経、胆経、三焦経といった経絡が流れています。これらの経絡は、身体から足先、また手に繋がっているのですが、ここが整うことで次のような効果があります。

 

・リフトアップする

・小顔になる

・お顔の歪みが整う

・シワ・たるみを解消する

・目の疲れが取れる

・顔の浮腫みが解消する

・目がパッチリする

・黒目が輝く

・頭皮の血行が良くなる

・脳疲労が取れる

・髪にツヤ・ハリが出る

・抜け毛・薄毛予防になる

・バストアップする

・脚の側面のハリが取れる

 

なぜ、頭の施術なのに脚が?と疑問に感じると思いますが、上に書いたように頭の経絡は体~脚に繋がっているからなんですよ。これは言葉にするより体験して頂いた方が早いんですけどね(^^;

 

 

経絡リフトヘッドトリートメントの特徴は、リラクゼーション効果に加えて美容効果が高いところです。

リピート率も高い経絡リフトヘッドトリートメント。プラスワンメニューをお探しのエステティシャン・セラピストさんにおススメです(^^)導入をご希望される方は体験もできますのでお気軽にお問合せくださいね☆

 

 

 

◇経絡リフトヘッド講座の詳細はこちらです◇

 

 

◇サロンHPはこちらです◇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事