BLOG

美容の事、健康の事、
自然との関わり方などを書いております。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 起業家交流会を主催しています。

起業家交流会を主催しています。

こんにちは。小樽エステスクール【ベーシックサポート小樽校】宮腰です。

当スクールは経絡美容に特化した理論と実技をお伝えしています。

 

先日、主催している起業家交流会の第9回目を開催しました。

 

その名も「札幌みんなで良くなる交流会」 ※この会は城岡プロモーションの城岡代表と共同主催です。

 

小学生のようなネーミング(笑)

 

でも、このネーミングは私の思いそのままです

 

少人数制で交流会が初めての方、苦手な方でも参加しやすいように

 

ビジネスの売り込みではなく、人との繋がりを大切に

 

ただ交流するだけではなく、皆さんと学び成長し合える場になるように

 

そんな思いで毎回企画しています。

 

参加された方は結果的にお仕事に繋がっている方が多いんですけど、自然な形でそうなるっていうのが理想だなと思っています(^^)

 

少人数だから、初めての方ともすんなり打ち解けて、いつもワイワイ盛り上がってます♪

 

 

↑これは、先日の交流会で自己紹介についてのワークを3人一組になってやってるところ。

 

こんな感じで、皆さんと一緒に学びながら交流を深めてるんですよ(^^)

 

エステのお仕事してるのに、どうして交流会をやろうと思ったんですか?

 

そう聞かれることがあります。

 

私自身、美容業界だけではなく色々な人脈を作りたいと思って参加した異業種交流会が、ビジネス色が強く馴染めなかったという体験があります。

 

個人事業でももっと気軽に参加できる会があればいいな~

 

みんなが楽しく輝けるようなコミュニティを作りたいな~

 

そう思ったんです。

 

それが形になって今に至ります(^^)

 

今日もお問い合わせ頂きましたが、参加条件は特に設けていません。

 

しいて言うなら、人を不快にさせない方。人との繋がりを大切に出来る方、ですね。

 

活動の様子は専用サイトにアップしていますので、人脈作りしたい方はぜひご覧くださいね☆

 

◇札幌みんなで良くなる交流会サイト

 

 

関連記事